ここから本文です

タレントのテリー伊藤が1月16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、3月いっぱいで同番組を卒業することを発表。テリーの同番組での「キモイ」発言に異議を唱えていた"因縁の相手"山本景大阪府議が同日に自身のTwitterで、テリー卒業にコメントした。

サムネイル

テリー伊藤/Terry-Ito, Sep 11, 2014 : 「ニューヨーカー」の銀座旗艦店のオープニングセレモニー=2014年9月11日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


山本府議は昨年8月、無料通信アプリ・LINEを通じて、トラブルとなった中学生らに「絶対に許さない」など威圧するようなメッセージを送ったことで問題に。
テリーは昨年8月11日放送の「スッキリ!!」で、一連の騒ぎについて、「山本府議はキモイ」と連発。その後、山本府議はテリーの「キモイ」発言を名誉毀損として放送倫理・番組向上機構(BPO)に申し立てしていた。

山本府議は1月16日、「2月17日、BPO放送人権委員会にて、『スッキリ!!』におけるテリー伊藤氏の『キモい』発言を審理することが決まっております」とTwitterで報告。そして、同日のテリーの「スッキリ!!」卒業発表について、「現在、日本テレビ側にBPOと今回の降板の関連性について確認しております」と明かした。

なお、テリーは、「スッキリ!!」卒業の理由について、「ちょっと違うことをしてみたくなった」と説明している。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ