ここから本文です

評論家の岡田斗司夫氏が、複数の女性と交際しているとして物議をかもしている。岡田氏と「BSマンガ夜話」(NHK)で共演した女優の笹峯愛、そして、エッセイストの犬山紙子氏が愛人疑惑を否定した。

サムネイル

犬山紙子/Kamiko Inuyama, Oct 06, 2013 : 「内村とザワつく夜」の会見=2013年10月6日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


1月初旬、岡田氏の愛人を名乗る女性が岡田氏とのキス写真をFacebookで公開。はじめは自身のTwitterで「ニセ写真です」と明言していた岡田氏だったが、1月9日にYouTubeにアップした動画では、「ニセ写真」発言を撤回。写真を本物だと認めたうえに、問題の女性も含めて現在9人の恋人がいることも告白。過去には"80股"を行っていたことまで明かした。

ネット上には、岡田氏のものとされる真偽不明の"愛人リスト"まで出回り、大きな騒ぎとなっている今回の事件。そのなかで、笹峯と犬山氏に岡田氏の愛人疑惑がかけられた。

1月19日、一般のTwitterユーザーから「岡田氏の愛人だったんじゃないかとファンが心配している」という旨を伝えられた笹峯は、「そんな心配してる人いるんですか?」とうわさを一笑に付す。「岡田さんも選ぶ権利あるし、私にも選ぶ権利あるし(笑)」と疑惑をキッパリ否定し、「80人愛人事件については『事件になるのか。みんな岡田さんのプライベートに興味あるんだなぁ...大変だな、岡田さん』と思いました」と岡田氏に同情を示した。

また犬山氏のマネジメントを担当する芸能事務所の代表取締役・片山勝三氏も同日に自身のTwitterで、「本人に岡田さんとの関係を確認した処『事実無根』と申していました」と発表している。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ