ここから本文です

AKB48の新たな姉妹グループ、新潟を拠点とするNGT48のなりすましTwitterアカウントが早くも現れたことがわかった。AKB48グループのそれぞれの公式ブログで1月28日、ファンに注意喚起がされた。

東京ドームシティホールで1月25日に行われたライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」では、国内5つめとなるAKB48の姉妹グループ、新潟拠点のNGT48の発足が発表された。3月には第1期生のオーディションが行われ、10月1日にNGT48の劇場がオープンする予定だと伝えられた。

新グループ誕生にファンがわくなか、Twitter上では、NGT48の公式アカウントを名乗るアカウントが出現。なかには、女性のTwitterユーザーに「オーディションを受けませんか?」と手当たり次第にリプライを送っているものも見受けられた。

当該アカウントに関する問い合わせが多数寄せられたようで、AKB48グループは1月28日、「『NGT48』のTwitterなりすましアカウントについて」と題した文章をそれぞれの公式ブログに掲出。「NGT48オーディションは、Twitter上で募集は行いませんので、オーディション募集を喚起するメッセージなどには十分ご注意ください」と呼びかけた。オーディションに関する詳細は、AKB48グループの公式サイトで後日アナウンスがあるという。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ