ここから本文です

人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が2月1日、自身が書類送検されたというウワサをTwitterで否定した。

サムネイル

HIKAKIN, Dec 08, 2014 : =「Yahoo!検索大賞2014」授賞式で2014年12月8日撮影
(写真:まんたんウェブ/アフロ)


2月1日夜、Twitter上で「HIKAKINが書類送検された」というツイートが急速に広がった。Yahoo!JAPAN検索データの急上昇ワードランキングで、「ヒカキン書類送検」が上位にランクインする事態となっていた。

ファンから騒ぎを知らされたHIKAKINは、「完全にデマですね。これもうイタズラの域を超えてるので、ちょっと調べます」とウワサをキッパリ否定。そして、「僕が書類送検されたとかデマを拡散されてしまい、すでに信じてしまっている方多数。本当に残念です」とコメント。「僕は何もしていませんし、普通に今日もイベント出演していました」と訴えた。

HIKAKINは、人気ユーチューバー(YouTubeで動画を公開する人)として知られ、テレビ番組にも多数出演。『僕の仕事はYouTube』(主婦と生活社)といった書籍も出版している。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ