ここから本文です

「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での熱心な自給自足ぶりから、ネット上で、「農業アイドル」「本業はどっち?」などとジョークまじりにイジられることが多いTOKIO。ついにメンバーの山口達也が2月3日放送の「幸せ! ボンビーガール」(日本テレビ系)で、"本業・農家"を認めてみせたと話題を呼んでいる。

「幸せ! ボンビーガール」2月3日放送回では、山口と女優・熊谷真実が山口県のスーパーで激安食材を探した。買い物をしながら、「人参は芯が細いもののほうが甘い」「レンコンは泥を塗ると日持ちする」と野菜に関する知識を次々と披露していく山口に、熊谷は感心。「なんでそんなに知っているんですか?」という熊谷の質問に、山口は少々悩んだ後、「あの......本業です」とキッパリ。熊谷は、「えっ? 農家? 農業?」とさらに驚いていた。その後もゴボウについて、「畑が命で、土をふかふかにしておかないとまっすぐ育たないんです」と語る山口に、熊谷はあっけにとられていた。
なお、番組では、「ザ!鉄腕!DASH!!」でレンコンを収穫した際の山口のVTRも「レンコンを収穫する農家さん」と紹介された。

山口本人が「農業が本業」と認めてみせたことで、ファンは大盛り上がり。ネット上で、

「ついに本人がwww」
「うん、知ってた」
「歌って楽器の弾ける農業従事者兼漁業関係者、それがTOKIO」

といった声が上がっている。さらにファンの間のジョークでしかなかった農家ネタを自ら持ちだした山口を「さすが」「ネットネタにもノッてやるアイドルの鑑」と称賛する声もあり、ますますTOKIOはネット上での株を上げたようだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ