ここから本文です

アイドルとしての活動のみならず、映画やバラエティの司会、果てはニュースキャスターや作家など、今やさまざまな分野に進出したジャニーズ事務所のタレントたち。それほど多彩に活躍できるなら、日本で最もメジャーな職業・サラリーマンにもなれるのでは!? そこで、所属タレントの中で一番サラリーマンが似合いそうな人物をアンケートで聞いてみました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

Q.サラリーマンが似合うジャニーズタレントと言えば?

1位:櫻井 翔(嵐)......22.3%
2位:井ノ原 快彦(V6)...... 8.0%
3位:城島 茂(TOKIO)......7.3%
4位:草彅 剛(SMAP)......5.6%
5位:中居 正広(SMAP)......4.3%

1位はダントツで櫻井 翔さん! 2位以下に圧倒的な差をつけての首位となりました。2位には今やNHKの朝の顔となった井ノ原 快彦さん。そして3位には、"リーダー"の愛称でおなじみの城島 茂さんがランクインしました。それぞれの理由も併せて聞いてみると......?

■1位 櫻井 翔

「真面目だからテキパキ仕事をしそう」(33歳/男性)
「知的で、ニュース番組に出たりしていて、スーツ姿も似合うので」(31歳/女性)

 慶応義塾大卒でニュースキャスターもこなす知的さが、多くの支持を集めた櫻井さん。ビシっとスーツを着こなしている姿もサラリーマン姿を想像させるポイントとなったようです。企画開発などの花形部署で堂々とプレゼンをこなしている姿が目に浮かびます。

■2位 井ノ原 快彦

「明るさと機転が利きそうなところ」(38歳/女性)
「誠実で人に好かれそう」(35歳/女性)

 『あさイチ』で見せる爽やかなトークが決め手になったか、女性の支持率高し! 誰にでも好かれる笑顔も魅力です。「もし社内にいたら、取引先からも愛される営業マンになっていそう」(34歳・女性)と、人当たりの良さを評価する意見が集まりました。


■3位 城島 茂

「技術をいろいろ持ってそうだから」(39歳・男性)
「人望を集めそう」(28歳・男性)

 TOKIOのリーダー・城島さんは、『鉄腕DASH!』(日本テレビ)で農作業に精を出したり、24時間マラソンを完走したりと、とにかく汗が似合うアツい男のイメージ。部下からも慕われ、何事にも一生懸命な頼れる先輩になってくれそうですよね。

■4位 草彅 剛

「ひたむきで堅実な印象」(37歳・男性)
「ドラマで見てよかったから」(31歳・女性)

 ドラマや映画でサラリーマンを演じることも多い草彅さん。アイドルながら物腰柔らかで真面目な普段の姿も、親しみやすさを感じさせます。「事務職が似合う」(28歳/女性)という意見も。

■5位 中居正広

「上司を立てながら、同僚や後輩にも気を使えそうなので」(30歳/女性)
「リーダーも務め、番組司会など全体をまとめる力にも長けており仕事への責任感も強いと思います」(32歳/男性)

 長年、SMAPのリーダーを務めながら、さまざまな番組で司会を務める中居さんには、人をまとめあげる天賦の才が。周囲に気配りができ、巧みなトークで接待などもこなす、まさにデキる男といった印象です。

また、ほかには以下のような方々を推す意見も。

「国分太一さん。柔軟性がある」(37歳/女性)
「松岡昌宏さん。ユニークで、かつ自分の考えを確立している感じがするから」(22歳/女性)
「亀梨和也さん。野球を通して、人間関係や上下関係がきちんとして礼儀正しそうなので」(36歳/女性)
「岡田准一さん。真面目でコツコツと努力家タイプだから」(38歳/女性)
「木村拓哉さん。リーダーシップを発揮できそう」(35歳/男性)


日本の芸能界において、圧倒的な影響力を持つジャニーズ事務所。これほどまで長きにわたってトップを走れるのも、ただ所属タレントたちがイケメンなだけではなく、それぞれが多彩な才能を持っているからにほかなりません。もしこんなすてきな同僚や上司が身近にいたら、ますます仕事をがんばれちゃうかも!?

(板橋不死子+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年1月22日~1月23日
対象:全国の20~39歳までの男女300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ