ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月8日の放送では、女優の菊池麻衣子が"反省"しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013
4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■干支にちなんだトップ画像を自作している菊池麻衣子

菊池麻衣子の反省は、自身のブログのトップ画像に掲載している干支の画像のクオリティが低いこと。
菊池は、毎年ブログのトップ画像を干支にちなんだものにしているのですが、それがとても残念な出来となっているのです。
未年の今年は、本物の羊の写真に白いアフロをかぶった自身の顔を合成。その出来栄えといったら......。番組ではさらに過去の"作品"も披露しますが、まあ推して知るべしです。

本人に出来栄えについてどう思っているかを聞くと、「どれも思い入れがあって捨てがたい」と肯定的な回答。あまり反省していないようですね。
そこでNHKの朝の連続ドラマ小説「ふたりっ子」で共演した岩崎ひろみに菊池のブログを見てもらうことに。
すると、その画像を見た岩崎は絶句。「何かあったら連絡くれるよう伝えてください」と、菊池の"奇行"ぶりにショックを受けた様子でした。

■禊(みそぎ)は来年の干支・申にちなんで動物園で猿と共演

スタジオのトークでは、なぜこんな画像を作って公開するのかに迫ります。
しかし菊池は「読者に楽しんでもらいたい。だから"抜け感"もいいんじゃないか」と出来栄えに自信をもっている様子です。
しかし、見届け人の名越康文先生からは、「まず自分を上品と思っているから、そこが間違い」とキッパリ。
さらに有吉から「動物は好きなのか?」と聞かれて、「虫が好き」と昆虫好きな一面も披露。
「オスとメスのミヤマクワガタを飼育したら、交尾ばかりしているのでオスを逃がした」など、やはり独特な感性をおもちのようです。

そんな菊池への禊は、「来年の干支の申を、動物園の猿に囲まれて撮影する」というもの。この模様も放送されます。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ