ここから本文です

アニメ「ラブライブ!」シリーズの小泉花陽役などで知られる声優・久保ユリカが2月8日に自身のTwitterで、同日をもってブログとTwitterを終了することを発表した。

これまでフリーランスで活動していた久保だが、今年1月に声優事務所・クレアボイスに所属した。それにともない、SNSでの発信の場をまとめるため、2月8日をもってブログとTwitterを終了することになったという。

なお、Facebookの公式ページやInstagramは終了せず、それに加えて所属事務所クレアボイスの公式サイトでも近況を伝えていくとのこと。久保は、「久保ユリカの近況をお届けする場は十分にいただいておりますので、変わりなく追っていただければ幸いです」と呼びかけた。

久保は2月1日の投稿を最後にTwitterの更新がストップ。アイコンやヘッダー画像が一時消えていたことから、ファンの間では、一般のTwitterユーザーによる心ないコメントでTwitterを離れてしまったのではないかとの憶測が広がっていた。
心配していたファンは、「久保ユリカがSNS終了」と聞いて一瞬飛び上がったかもしれないが、事務所所属にともなうポジティブなものだとわかって今は一安心というところか。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ