ここから本文です

AKB48・入山杏奈が2月13日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる公演に本格復帰することがわかった。2月7日、AKB48の公式ブログで発表された。入山は昨年5月25日の襲撃事件後、同劇場での公演を欠席し続けていた。

サムネイル

入山杏奈/Anna Iriyama(AKB48), Jul 06, 2014 : 映画「青鬼」の公開記念舞台あいさつに登場した
AKB48の入山杏奈さん=2014年7月6日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


入山は、昨年5月25日に岩手県滝沢市で行われた握手会で、暴漢に襲われて、右手小指の骨折と頭部に裂傷を負った。事件後しばらくは療養生活をおくっていたが、8月発売の雑誌でグラビア復帰、8月18日に東京ドームで行われたAKB48の単独コンサートでライブ復帰と、さすがに握手会は欠席を続けているが、以前のような活動を徐々に行ってきている。

そして、2月13日、AKB48の拠点でもあるAKB48劇場での公演への参加が決定。昨年6月の劇場公演では、ステージに立ってあいさつはしたものの、パフォーマンスは行っていなかったために、今回が本当の劇場復帰といえそうだ。

8カ月以上ぶりとなる劇場公演に、入山は2月7日、「ちょっと振り覚えてないけど。笑 13日までに思い出します」とツイート。「不安だー。みにきてくださいねっ」とファンに呼びかけた。

この朗報にファンはネット上で、「ついにきたか」「あんにん(入山の愛称)、あんにん推しさん、復帰おめでとう!」「みんなが笑顔になれるときがキター!」といった喜びの声が上がっている。

なお、同公演では、昨年12月3日に19歳の誕生日を迎えた入山の生誕祭も2カ月遅れで開催される。また、同じく襲撃事件で負傷したAKB48・川栄李奈(昨年10月に劇場復帰)も出演する。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ