ここから本文です

落語家の笑福亭鶴瓶が2月11日放送の「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、2月7日に起こった渋谷立てこもり事件の容疑者が、かつての共演者であったことについてコメントした。

サムネイル

笑福亭鶴瓶/Tsurube Shofukutei, Oct 14, 2014 : 新番組「チマタの噺」のMCを務める笑福亭鶴瓶さん
2014年10月14日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


渋谷立てこもり事件は、2月7日の昼頃、47歳男性が渋谷にあるマンションの14階ベランダから、鉢植えやプリンターなどを投げ落としたり、拳銃のようなもので周囲を威嚇し、立てこもった事件。男性は同日夜に公務執行妨害で逮捕された。
まもなく、この男性が1996年より放送されていた鶴瓶司会のバラエティ番組「完全特捜宣言! あなたに逢いたい!」(テレビ朝日系)に、人捜しのプロフェッショナル"ジーパン探偵"として約2年間レギュラー出演していたことが報じられ、注目を集めた。

「ザ! 世界仰天ニュース」2月11日放送回の収録日は2月10日だったらしい。番組冒頭から鶴瓶はおもむろに「この間びっくりする事件があったんやけどな」と語りだし、「おととい(7日)、渋谷からもの投げとったヤツおったやろ」「番組で俺が司会やっとったときのジーパン探偵や」と渋谷立てこもり事件の容疑者との関係について自らコメントした。

なんでも事件の日、鶴瓶は松山でマッサージを受けており、何気なく見ていたテレビの立てこもり報道もひとごとのように思っていたそう。しかし、"探偵"というワードを聞いて、かつての共演者であることに気付き、「えっ!?」と度肝を抜かれたのだという。

鶴瓶による仰天エピソードの披露となったが、MCのSMAP・中居正広は「連絡パッとしたんですか?」とひょうきんなツッコミ。鶴瓶は「してないがな! お前アホか!」「(容疑者がベランダから)もの放ってるときに(電話)出て、『どうもどうも』って!」とすかさず応じて、スタジオを笑いに包んだ。

(文/青山美乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ