ここから本文です

冬シーズンといえばスキーやスノーボードなどのウインタースポーツ。雪山に芸能人と一緒に行けるとしたら、誰と行ってみたいでしょうか。男女300人にアンケートで聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

福山雅治/Masaharu Fukuyama, Sep 11, 2014 : 「NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園 season2』」の
会見に登場した福山雅治さん=2014年9月11日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■福山雅治
「スポーツが得意そう。移動中の話も楽しそう」(38歳/女性)
「面倒見がよくて楽しそう」(31歳/男性)

 不動の人気を誇る福山雅治さんは、ウインタースポーツでも人気アリ! 移動中やリフトなど、おしゃべりする時間も長いので、ラジオのパーソナリティでもある福山雅治さんだと楽しそうですね。

■福士蒼汰
「スキーが似合っていそうだから」(39歳/女性)
「スポーツができそうだから」(32歳/女性)

 『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初主演したこともあり、福士蒼汰さんの均整のとれた体つきはスキーが似合いそうですよね。

■向井理
「スノボが似合いそう」(27歳/女性)
「単純にかっこいいから」(29歳/女性)

 シンプルに「ファンだから」「かっこいいから」といった回答も多かった向井理さん。確かにせっかく雪山に行くのであれば、憧れの人と行きたいですよね。

■加藤晴彦
「丁寧に教えてくれそう」(28歳/男性)
「雪のイメージがあるし、優しく楽しく教えてくれそう」(24歳/女性)

 アルペンのCM出演によってスキー人気に貢献したとも言える加藤晴彦さん。雪山経験も豊富で、楽しみ方をよく知っていそうなイメージですね。

■武井壮
「スポーツ万能だから」(34歳/男性)
「おもしろそうだから」(27歳/男性)

 回答者が全員男性だった武井壮さん。スポーツ万能の武井壮さんとなら、いつもよりも格段に熱い雪山が楽しめそうです。

■木村拓哉
「技術をいろいろと教えてくれそうだから」(32歳/男性)
「何でも知っていそうで安心できる」(38歳/男性)

 「頼りになる」、「教え方がうまそう」という声が男女ともに多かった木村拓哉さん。初心者からするとケガが心配なスキーやスノーボード。頼りにできそうな人の近くにいたいと思うのは必然なのかもしれませんね。


スポーツの能力だったり、頼りがいだったり、会話力だったりと、さまざまな観点からたくさんの男性芸能人の名前が挙がりました。皆さんが一緒に雪山に行きたい芸能人は、誰ですか?

(イエデカク+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年1月22日~1月23日
対象:全国の20~39歳までの男性150人、女性150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ