ここから本文です

長きにわたって第一線で活躍する大物芸能人たち。きっと彼らは豪勢な自宅をお持ちのことでしょう。ではその中で「自宅に呼ばれてみたい」と思う大物芸能人は誰なのでしょうか? 男女300人にアンケートで聞きました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

タモリ/Tamori, Jan 29, 2015 : =サントリーコーヒー「BOSS」の新キャンペーン・新CM発表会で=2015年1月29日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■タモリ

「料理が上手そうだから。とことん彼のおもてなしを体験したい」(34歳/女性)
「どんな家に住んでいるのか見てみたい。また、素の性格がどんなものか知りたい」(20歳/女性)

 多くの人が「自宅に招かれたい」といったタモリさん。自宅を見てみたいのはもちろん、彼の手料理に魅力を感じる人が多いようです。

■所ジョージ

「趣味が多彩なので、その膨大なコレクションを見せて欲しい」(29歳/男性)
「気を遣わなくてよさそうだし、欲しいと思ったものをためらいなくくれそうだから」(28歳/男性)

 多趣味で知られる所ジョージさん。そのお宝を見るだけでなく、「あわよくばもらいたい」と考える人も少なくないようです。やや図々しい気も......。

■明石家さんま

「単純に楽しそう! 話題が尽きなくて、いつまでもしゃべっていられると思う」(28歳/女性)
「本当にずっとしゃべっているのか確かめたい。あと、とても気遣いができる人だと思う」(29歳/女性)

 いつまでもしゃべり続ける男・明石家さんまさん。「新幹線でも寝ずにしゃべり続けている」なんて話も聞いたことがありますが、家ではどうなのでしょうか。本当の「さんま御殿」で確かめてみたいものです。

■笑福亭鶴瓶

「アットホームな感じでもてなしてくれそう。『家族に乾杯』で見せる人情味がいい」(39歳/女性)
「初めてでも壁を感じさせず、快く歓迎してくれそうな度量を感じる」(38歳/女性)

 とにかく柔和で笑顔のイメージが強い笑福亭鶴瓶さん。その温かさで家に迎えられたら、本当の家族よりリラックスした雰囲気で過ごせるかもしれません。

■ビートたけし

「とにかく楽しそうだし、何より尊敬しているから」(30歳/男性)
「まずは映画のことをいろいろ聞きたい。そして博学だから、時事問題も聞いてみたい」(24歳/男性)

 映画監督としても活躍するビートたけしさん。彼の知識や含蓄を、家でじっくり聞いてみたい人が多いよう。そんなことが本当に実現したら、世界中から希望者が殺到するでしょうね。


招かれたい理由について、「豪華な自宅を見たい」という声が多く挙がるかと思いきや、彼らの人間性や趣味に惹(ひ)かれて「自宅に招かれたい」という人が多かったのが印象的。お金以上の魅力を持っているからこそ、彼らは大物芸能人として居続けているのかもしれません。

(有井太郎+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2014年1月22日~1月23日
対象:全国の20~39歳までの男女300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ