ここから本文です

女優の桐谷美玲が2月17日に公開されたYouTube動画の中で、AKB48・向井地美音のファンであることを明かした。

サムネイル

桐谷美玲/Mirei Kiritani, Nov 12, 2014 : 女優の桐谷美玲さんが12日、東京都内で行われたキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新CM発表会に猫柄の振り袖姿で登場した。
写真:まんたんウェブ/アフロ


桐谷は女優の本田翼とともに、雑誌『nonno』(集英社)の公式チャンネルに出演。好きなアイドルについての話題になり、「今若い子たちがいっぱい出てるなかで、推してる子はいます」「向井地美音ちゃんです」と告白。「超可愛いよ」と顔をほころばせて絶賛した。

その後も桐谷は、本田の「『フレッシュレモンになりたいの~』の子は誰?」「あの子はAKB?」といった質問に対し、「市川美織ちゃん」「あの子は今NMB」とすらすら回答。桐谷のAKB48の知識の豊富さにインタビュアーは「詳しいですね」、本田は「びっくりしました」と感嘆していた。

桐谷が推している向井地は2013年、AKB48に加入。グループ加入前には子役として活動し、ドラマ「アンフェア」で篠原涼子が演じる主人公・雪平夏美の娘を演じたことでも知られる。

2014年の選抜総選挙では80位圏外と現在の知名度はそれほど高くないものの、大島優子から自身がAKB48を卒業した後の「ヘビーローテーション」のセンターに指名されるなど、"ポスト大島"としてひそかに注目を集めている。そんな向井地に目をつけるとは、桐谷のAKB48マニアぶりはなかなかの様子。

ネット上では、「マジで詳しいっぽい感じw」「桐谷美玲がAKB48に詳しいなんてびっくり」「桐谷美玲推せる」といった声が上がっている。

(文/青山美乃@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ