ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月22日の放送では、ロックバンド・爆風スランプのサンプラザ中野くんと"ビリギャル"モデルの石川恋が"反省"しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■サンプラザ中野くん、大ヒット曲を利用して「Runnerビジネス」邁進(まいしん)

サンプラザ中野くんは、自身の大ヒット曲「Runner」を利用して「Runnerビジネス」に走って大儲(もう)けしていることを反省します。
「Runner」は、1988年にリリースされた爆風スランプの大ヒット曲。現在でも高校野球の応援で演奏されるなど"応援ソング"として定番となっています。
そして、中野くんはその「Runner」を利用したビジネスに走っているというのです。

ビジネスとは、パチスロ、替え歌にしてテレビCM、ラジオ体操に対抗した「Runner体操」、そして本当は走ることが嫌いなのにランニング雑誌の連載、さらにはランニングダイエット本まで出版しています。

■「儲かランナー」などのLINEスタンプも画策中

もともとライブでもMCのうまい中野くんですが、スタジオでもほぼ自分のペースでしゃべります。
友達の息子さんが学校で「Runner」の替え歌がはやっていることを聞き、これは「Runnerビジネス」イケルとさらに拍車をかけた話を語ります。
ちなみに今一番力を入れているのがふんどしとLINEスタンプ。
ふんどしの応援ソングを作り、LINEスタンプでは「儲かランナー」「箸にも棒にもかかランナー」などを作ろうともくろんでいるそうです。
このあまりの儲(もう)けっぷり根性に、有吉からは「すっかり金、金ですね」、ファンだったという大久保佳代子からは「金の話ばかりで、頭のテカリも嫌だ!」と呆(あき)れられてしまいます。

■走るの嫌いな中野くんへの禊(みそぎ)は「家まで走って帰る」

そんなサンプラザ中野くんへの禊(みそぎ)は「家まで走って帰る」
こんなに「Runnerビジネス」をして、走るのが嫌いなんてとんでもないですよね。
この模様は番組で放送されます。途中起こったハプニングも必見。

■石川恋「実は真面目でビリでもギャルでもない」ことを反省

石川恋は、ベストセラー小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の表紙を飾った通称「ビリギャル」。
これをきっかけにギャルのキャラクターで活動してきた彼女ですが、「実は真面目でビリでもギャルでもない」ことを反省します。
金髪に強いメイク。見た目はまさにギャルなんですけどね。

番組では彼女の高校時代の写真を公開。
真面目な正統派美少女だったことが明かされます。
成績表も披露され、ビリどころかなんと学年トップクラスの成績でした。

そんな石川の夢は「東京ガールズコレクション」に出ること。
スタジオでも、自分とはキャラが違うギャルモデルとしてでも、芸能界に残っていたいと語ります。
真面目な彼女なだけに、「ギャルってなんですか?」と有吉らに問いかけるほどです。
有吉からは「このままAVまでいっちゃえば」と勧められますが、「嫌です」と全否定。
けなげです。

■禊(みそぎ)でギャルから清楚(せいそ)な美少女に変身

そんな石川への禊(みそぎ)は「黒髪に染めて出直す」。
ある意味彼女の本望でもありますね。黒髪に生まれ変わった彼女の姿も放送されます。
かなり正統派な美人です。
事務所のプロフィール写真も、この黒髪バージョンに変更されています。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ