ここから本文です

アイドルグループ・Berryz工房の菅谷梨沙子が2月26日、ブログを更新。3月3日に同グループが活動停止した後、自身も活動休止すると発表した。

サムネイル

Berryz工房/Berryzkobo, Jun 14, 2014 : =2014年6月14日撮影 MTV VMAJ Video Music Awards Japan 2014 (左から)須藤茉麻、菅谷梨沙子、夏焼雅、嗣永桃子、清水佐紀、徳永千奈美
写真:まんたんウェブ/アフロ


Berryz工房は、2004年に結成したハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ。3月3日の日本武道館公演をもって、無期限活動停止する予定。

2002年にハロー!プロジェクト主催のオーディションに合格した菅谷は、「今までずっと突っ走ってきました。楽しかった事も辛かった事も悲しかった事も悔しかった事も嬉しかった事もいろんな事を経験し学びました」と振り返る。

「デビュー当時からずっと応援してくれてる方、最近ファンになって応援してくれてる方、私は素直に思った事を言ってしまうし、塩対応と言われて来ましたが...(笑)」「幸せな夢のような13年間を過ごして来れました」とファンへの感謝をつづる菅谷。「今後はしばらくお休みしてゆっくり『この先の自分』について考えてみようと思います」と芸能活動をしばらく休止する考えを示した。

なお、同じくBerryz工房のメンバーである嗣永桃子は活動停止後、新グループ・カントリー・ガールズにプレイングマネジャーとして加入、キャプテンの清水佐紀は、"ハロー!プロジェクト・アドバイザー"に就任することが決まっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ