ここから本文です

最近はニュースサイトやテレビ番組でも取り上げられるようになってきた芸能人のツイート。テレビなどのメディアを通して見られる顔とはちょっと違うこともあり、Twitterアカウントをチェックしている人も多いのでは?
全国の男女300人に、Twitterが楽しい芸能人を聞きました。

サムネイル

有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Apr 02, 2014 : 「櫻井有吉のアブナイ夜会」会見に登場した
有吉弘行さん=2014年4月2日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■有吉弘行

「思ったことが素直に書かれていて、皮肉り方が高度なのでおもしろい」(30歳/女性)
「ズバッとした物の言い方なのに、なぜか嫌みに聞こえない」(37歳/女性)
「有吉オバショットにはまっているため」(34歳/女性)

 400万人以上のフォロワーを誇る有吉弘行さん。頻繁なツイートと、観光地などで記念写真を撮るおばさまがたの雰囲気を真似た「オバショット」と呼ばれる企画が女性にウケている様子。撮影裏話や、歯に絹着せぬ物言いもフォロワーを増やしているようです。

■ベッキー

「前向きになれるから」(23歳/女性)
「見る側にとっても中身のある内容だから」(39歳/男性)
「センスがいいから」(30歳/女性)

 160万人以上にフォローされているベッキーさん。Instagramでファッションを披露したり、自分の好きな音楽の話をしたりするなど、センスに惹(ひ)かれている人も多い様子。明るく前向きな発信から元気をもらっていると答える人も多数見られました。

■三村マサカズ

「プライベートが見られるのと、自然体のところ」(31歳/男性)
「気楽に発言しているところ」(30歳/女性)
「いろいろな芸能人が登場するのがおもしろい」(39歳/男性)

 ベッキーさん同様160万人近くの方にフォローされている三村マサカズさん。一般人のように気負わず、家族の話を含むプライベートや仕事の話を写真付きで淡々と公開しているのが人気の理由のようです。

■松本人志

「着眼点がやっぱりすごい」(36歳/男性)
「彼の発想力を見ることができるから」(38歳/女性)

 更新頻度は低めながら、200万人以上のフォロワーを誇る松本人志さん。芸人ならではのウィットの効いた言葉や着眼点が多くの人の心をつかんでいるようです。

■JOY

「ファンへのリプライがおもしろい。くだらないけど、下品ではないし、たまに見るとつい笑ってしまう」(27歳/女性)

 ツイートにコメントをつけても、返信されないことが多いのが芸能人アカウントの常。しかしJOYさんは比較的気さくに返信している様子。お返事をもらえたファンはうれしくなっちゃいますよね。


このほかにも、宮迫博之さん、田村淳さん、徳井義実さん、指原莉乃さん、ふなっしーなど、さまざまな芸能人があげられていました。皆さんも、好きな芸能人がアカウントを持っているかを確認してみてはいかがでしょうか。意外な発見があって楽しめるかもしれませんよ。

(イエデカク+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2015年1月22日~1月23日
対象:全国の20~39歳までの男性150人、女性150人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ