ここから本文です

3月5日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・次長課長の河本準一の顔にぼかしがかけられていたとして、ネット上で話題を呼んでいる。

サムネイル

河本準一/Junichi Koumoto(次長課長/Jicho Kacho), Jun 16, 2014 : 脚本・演出も担当したユニットコントの全国ツアー「CONTS」について 語った「次長課長」の河本準一さん=2014年6月16日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


同番組では、人気企画「買う」のシリーズの過去内容をVTRで紹介。だが、そのなかでのお笑いコンビ・ハライチが高級時計を買う回で、出演しているひとりの芸人の顔にぼかしが......。どうやらぼかしをかけられているのは河本らしい。ネット上では「河本やろあのモザイク」「なんで河本モザイク」と不思議がる声が上がっていた。

なかには、「河本なんかやったの?ww」「事務所と揉(も)めた?」などなにかトラブルが巻き起こったことまで疑う声も上がっているが、実は河本、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の裏番組の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)に出演していた。裏番組の出演者にぼかしがかけられることは珍しくなく、2月22日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)では、同時間帯の「みんなのKEIBA」(フジテレビ系)に出演しているタレント・優木まおみにぼかしがかけられていた。

今回の河本のぼかしも本当に裏番組に出演していることが理由なのか真相は不明だが、一部の視聴者が憶測するほど複雑な事情というのは存在しないのかもしれない。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ