ここから本文です

3月13日放送のNHK連続テレビ小説「マッサン」に、お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田とクロちゃんが出演した。

サムネイル

クロちゃん/Kurochan(安田大サーカス/Yasuda Dai Circus), Jun 10, 2014 : 東京・新宿駅前で行われた「凍らせ芸人グランプリ2014」=2014年6月10日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


団長安田は、ウイスキー工場の経営に悩む亀山政春(玉山鉄二)にインチキな商売を持ちかける商人"柴田健"役で登場。クロちゃんはその部下を演じ、あのハイトーンボイスで一言、「すいまへん」というセリフもあった。ふたりの名前はオープニング映像にも役名とともにしっかりクレジットされていた。
この意外なキャスティングには、朝ドラ直後の「あさイチ」でMCを務めるV6・井ノ原快彦も驚き。「まさかクロちゃんが出てくるとは思わなかったです」とコメントしていた。

ネット上では、「まさかの安田大サーカス登場」「団長演技うまいぞ!!笑」「団長が服を脱ぐんじゃないかとヒヤヒヤして見てた」といった声が上がっており、視聴者もウケている様子。俳優・香川照之のモノマネを得意とする団長安田だけに「香川照之かと思った」という声もあった。

なお、「マッサン」に芸人が出演するのはこれが初めてではない。西川きよしやバッファロー吾郎Aといった面々がこれまで登場している。
「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」......とお笑い芸人の起用が続く朝ドラ。3月30日よりスタートする「まれ」にもクスッと笑ってしまうような配役はあるのか、思わず期待してしまう。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ