ここから本文です

妻であるタレント・三船美佳と離婚係争中のロックバンド・THE 虎舞竜のボーカル・高橋ジョージにオファーが殺到していることがわかった。3月17日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題が明かした。

サムネイル

高橋ジョージ/George Takahashi, Jan 07, 2014
マクドナルドの「アメリカンヴィンテージ」キャンペーン発表会に登場した高橋ジョージさん=2014年1月7日 撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


高橋は三船から離婚と長女の親権を求めて提訴されており、一部スポーツ紙などでは、離婚を切りだされた原因は高橋のモラルハラスメントにあると報じられている。なにかとプライベートでトラブルを抱える高橋ではあるが、メディア露出は変わらずおこなっており、3月17日には、都内でおこなわれた沖縄もずくのPRイベントに登壇。「俺、モラハラって確定してるの?」「こないだコンビニで『モラハラの人だ』って言われた」など自虐ネタを連発して、話題を呼んだ。

同日深夜に放送された、爆笑問題のふたりがパーソナリティを務める「爆笑問題カーボーイ」では高橋の話題に。同日イベント出演していたことを指して、太田光は「お互いいろいろあるんでしょうけど、ジョージさんもかわいそうだよね」と高橋を気遣う。「今イベント出たらネタにするしかないもんね」という言葉に、田中裕二は、「っていうか(マスコミの)待ち構え方が尋常じゃない」と失笑。さらに田中は「本人もわかってるんじゃない? それ(離婚騒動)にかこつけて、オファーがとんでもなくあるみたいだから」と高橋に"離婚特需"がきていることを明かした。

このようにネタにされる立場になってしまった高橋に同情しつつも、シビアな目線で「俺らもネタにしようとしているし、血も涙もない」(太田)「俺も自分の離婚のときは散々ネタにしたし、人気商売だから仕方ないですよ」(田中)と笑い合う爆笑問題だった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ