ここから本文です

タレント・テリー伊藤が3月27日に、放送開始から9年間レギュラーコメンテーターを務めた「スッキリ!!」(日本テレビ系)を卒業した。

サムネイル

テリー伊藤/Terry-Ito, Sep 11, 2014 : 「ニューヨーカー」の銀座旗艦店のオープニングセレモニー=2014年9月11日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


番組では、テリーの大学の同級生である歌手・松崎しげるが代表曲「愛のメモリー」を「愛の甘いなごりに テリーはまどろむ」など歌詞の一部をテリーに変更した特別バージョンで熱唱。「ガンガンコメントをしていたテリーは、われわれの年代の星ですからね」とレギュラーコメンテーターとしてのテリーを称賛した。
また、テリーの尊敬する元プロ野球選手の長嶋茂雄氏からもメッセージが寄せられた。「来週からテリーさんの笑顔を見られなくなるのはとても寂しいです」というコメントには、テリーも目をうるませる。

さらに、タレント・ウエンツ瑛士たち、ほかの曜日でレギュラーを務める「スッキリ!!」メンバーもかけつけ、テリーは「なんか恥ずかしい。こういうの一番苦手なんですよ」と大照れ。同じくレギュラーコメンテーターのお笑いタレント・加藤浩次は「9年前に山本(元相方の山本圭一)がいなくなって、そこからテリーさんとずっと一緒で......。寂しいですわ、正直」と長年共演してきたテリーとの別れに、涙をこらえる様子だった。

テリーは「本当に長い間、『スッキリ!!』を見てくれた皆さんありがとうございました。生放送でなにを言うかわからない僕を9年間使ってくれた日本テレビの皆さんにも感謝しています」とコメント。そして、「また皆さんと会えると思います。それまで皆さん、お元気で」と語り、9年間のレギュラーに幕を引いた。

また、同日は2012年から出演していた日本テレビのアナウンサー・杉野真実と、精神科医の香山リカ氏も卒業した。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ