ここから本文です

音楽プロデューサーの小室哲哉が4月5日に自身のTwitterで、「作詞・秋元康、作曲・つんく♂、編曲・小室哲哉」の大物プロデューサー3人によるコラボを提案した。

サムネイル

つんく♂/Tsunku, Jan 22, 2014 : モーニング娘。
写真説明:新ユニット「モリ娘。」を結成することを発表したつんく♂ さん=2014年1月22日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


つんく♂は4月4日、母校である近畿大の入学式に出席し、がん治療のために声帯を摘出したことを告白した。
つんく♂は小室には事前にいろいろと相談していたようで、4月5日、小室に向けて「小室さん、ありがとうございます! 小室さんも奥様が大変な時にお時間とっていただき、ありがとうございました! やっぱクリエイティブな会話してると時間経つのもあっという間でしたね」とリプライ。すると小室は、「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、良いね、どうだろう? とにかく作品創ろうよ」と返信。つんく♂に共作を持ちかけるだけでなく、秋元氏も含めた大物プロデューサー3人による大型コラボを提案した。つんく♂も「学生時代みたいにワクワクしましたよ! ふと、あれ? 俺あの小室さんと音楽語ってるで! みたいな瞬間とか・・・笑それにしてもどんな音楽作って行きましょうか! 楽しみです!」と共作に前向きな姿勢を示している。

果たしてこの大型コラボは実現するのか。ファンからは

「私にとって音楽プロデューサービック3の方たちのコラボ夢みたいです」
「実現したら、サイコーの一曲ですね♪」
「喜んでオーディエンスになります」

といったリプライが寄せられ、はやくも"企画"は盛り上がりを見せている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ