ここから本文です

放送作家の鈴木おさむ氏が4月6日に自身のブログで、妻であるお笑いトリオ・森三中の大島美幸が警察に捕まったときのエピソードを明かした。

サムネイル

大島美幸/Miyuki Oshima(森三中/Morisanchu), Jan 31, 2014 : 吉本興業本社で会見した森三中の大島美幸さん=2014年1月31日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


12年ほど前、鈴木氏と大島がまだ新婚ほやほやだった頃の話。ふたりは若手芸人たちと代々木公園でお花見を楽しみ、そのまま渋谷のカラオケボックスに移動することになったのだという。このとき大島は原付バイクでやってきていたため、鈴木氏とはいったん別れて渋谷に向かったのだそう。

そしていざ鈴木氏が渋谷についてみると、とある交番の前に人だかりができていた。「なんで、こんなに人がたまってるんだ」と近づいてみると、なんと交番の中には大島が。どうやら大島は、バイクでUターン禁止のところを進もうとして警察に捕まったらしい。野次馬は交番の中に大島がいたので、物珍しさに集まっていたのだ。

鈴木氏は「僕は。驚きましたよ。渋谷についたら妻が交番の中にいるんだもん。しかもヘルメットしたまま」と当時の驚きを語る。警察官の指示でヘルメットを外した大島の頭は、鈴木氏いわく「ラーメンマンみたいな頭で、坊主に真ん中だけ馬の尻尾みたいに毛が伸びてる状態」というヘンテコな髪型だったそう。そのためヘルメットを外した瞬間にギャラリーからは大爆笑が起こったらしい。

その後さすがに心配になった鈴木氏が交番に入ろうとすると、警察官に「関係ない人は入ってきちゃダメだ」と言われ中に入れてもらえず。「夫です」と身分を明かしても、こんな髪型の女が結婚しているわけがないと思われたのか、「ウソだろ」と一蹴されてしまった。鈴木氏は「本当だよ!!!」とブログ内でツッコミをいれた。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ