ここから本文です

女優・吉高由里子が4月7日に自身のTwitterで、スタジオジブリ作品で声優を担当したいという夢を明かした。

サムネイル

吉高由里子/Yuriko Yoshitaka, Oct 10, 2014 : 「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に決まった吉高由里子さん=2014年10月10日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


映画『千と千尋の神隠し』のファンであることを公言し、スタジオジブリ好きとして知られる吉高は「声が幼いと時々言われるので 恐れ多いのですが ジ○リ作品を いつか この仕事をやめる前にできれば と、いう 久々の意欲を抱きました」(以下、原文ママ)とツイート。一部伏せ字にしてはいるものの、スタジオジブリ作品出演への意欲を示した。吉高は、照れ隠しなのか、「こんな事公言してどうしたと思われたかと思いますが お花見する前に散っていった桜のせいにさせて頂きます」と続けている。

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは昨年8月、制作部門をいったん解体する方針を明らかにし、新作映画の制作はしばらくの間小休止すると発表している。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ