ここから本文です

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが4月10日に自身のTwitterで、前日のツイートが「三村がテレビ朝日を名指しで非難した」と騒ぎになっている件について、誤解だと釈明。テレビ朝日に謝罪した。

サムネイル

三村マサカズ/Masakazu Mimura(さまぁ~ず/Summers), Nov 04, 2012 : 「突撃!アッとホーム」でNHK初司会を務める「さまぁ~ず」の三村マサカズさん=2012年11月4日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


三村は4月9日、「テレ朝。お金儲けの為に仕事したらだめ。自分の仕事をちゃんとしておかねを頂く。お笑いやってお金を頂く。お金を儲けるためにお笑いやるこれ最悪」とツイート。この発言がネット上で「三村がテレビ朝日を名指しで批判した」と解釈され、騒ぎとなっていた。

三村は翌10日、「昨日の夜のお金儲けのツイート。誤解を受けて伝わってるようなので」と騒動について釈明。当該のツイートをした時間帯には自身が出演する「さまぁ?ず×さまぁ?ず」(テレビ朝日系)が放送されており、あくまでそのPRのために「テレ朝」と書き込んだだけで、その後に続くお金の話題は、局とはまったく関係のない自身の意見を述べたにすぎないと説明した。

三村は、「大変、混乱させる文章になってしまいました。申し訳ありません。テレビ朝日の方々申し訳ありません」とテレビ朝日に謝罪。「文章って難しいなぁ」と嘆いた。

また、なぜお金儲(もう)けの話を書いたのかということについては「詳しくは、さまぁ~ずさまぁ~ずを待ってる時サンドイッチマンが漫画家さんにインタビューしてる件で漫画家さんがラインの話をしてたので漫画家さんは漫画を書いて稼いでほしいと思ったのを、お笑いに当てはめた。という話です」とツイートをしたときの状況を明かし、「これからは伝わる文章を目指します」と反省を示した。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ