ここから本文です

俳優・堺雅人が4月12日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。かつてヌードモデルのバイトをしていたことを告白した。

サムネイル

堺雅人/Masato Sakai, Nov 13, 2014 : スペシャルドラマ「リーガルハイ・スペシャル」(フジテレビ系)の完成披露試写会
写真:まんたんウェブ/アフロ


これまでのバイト経験の話題になり、堺は「そうだ、美術モデルもやってた。裸やってた!」と笑顔で明かす。初めてのヌードモデルは、ある美大で真面目そうな女子とのマンツーマンだったそう。さすがにふたりきりは......と考えて相手に「どうしますか?」とあらためてたずねた堺だったが、相手の答えは「やります!」。その心意気に打たれた堺はパッと服を脱ぎ、約3時間、真摯(しんし)にヌードモデルを務め上げた。

司会のタレント・上田晋也に「恥ずかしさはなかったんですか?」と質問された堺は、「ありましたよ! すごく恥ずかしかったよ!」と即答。だが、この初ヌード体験にはあるオチが待ち受けていた。その後、相手の女性に完成した絵を見せてもらったところ、堺の"大事なところ"がひらがなの"し"の字のようにあいまいに描かれていたという。こんなことなら、パンツを穿(は)いていてもよかったではないか。堺は「大事なところが"し"って描かれてた。それで終わるんだ。そこさえ隠してやれば問題なかったのに。そこ陰影つけてくれないんだ......」とそのときの拍子抜けした気持ちを語り、「なにを話してんですかね、僕は」と苦笑した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ