ここから本文です

ビッグダディことタレント・林下清志が舞台『たからモノ。』で、舞台俳優デビューを果たすことがわかった。ダディが4月12日、ブログで発表した。

サムネイル

林下清志/Kiyoshi Hayashishita, Jul 25, 2013 : "ビッグダディ"こと林下清志さん
自身のレシピ本の発売記念握手会=2013年7月25日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


ダディは、「あり得ないお話しというものはあるもので、なんと吾輩がお芝居の舞台に立たせて頂くことになりました」と報告。新たな挑戦について、「お話を頂いた時にやはり一度は『無理だろう』と思いましたが、しかしだからこそ引き受けたというところもあります。五十代突入を祝うには相応しすぎる、厳しい挑戦ですよね」と語っている。

出演舞台『たからモノ。』は、5月30日・31日に渋谷区文化総合センター大和田の伝承ホールにて、きじさこプロジェクト主催で上演。第二次世界大戦での、人間魚雷をめぐるドラマを描いた物語だ。

ダディの役柄については明かされていないが、すでに台本の読み合わせも行っているとのこと。「いかに自分が無謀なことをしようとしているのかを、しっかりと再認識する時間となりました」と苦戦している様子をのぞかせるダディだが、「『ちきしょう、頑張るぞ』と更に思いを強くした日でもあります。ワクワクする日が続きそうです」と前向きにつづっている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ