ここから本文です

俳優・坂上忍が4月17日、ブログを更新。15日に亡くなった、司会者で俳優の愛川欽也さんを悼んだ。

サムネイル

坂上忍/Shinobu Sakagami, Nov 20, 2014 : 今年最も輝いた男性に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2014」に選ばれ、授賞式に登場した坂上忍さん=2014年11月20日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


愛川さんとはそれほど付き合いがなかったものの、なにかと世話になっていたという坂上。3月30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、女優・うつみ宮土理が夫である愛川さんの体調不良説を「マスコミの人はどうして病気にしたがるの」と完全否定していたことに触れ、「凄い、ですね。愛川さんの意向を、最後まで守り抜いた.....うつみさん。って、ことなのかな」と感じ入る。「愛川さんも、うつみさんも、とってもフラットな方でして.....。とっても凄い人なのに、とっても普通。わたしが憧れる、佇み方ができる大先輩です」と夫婦を称賛した。

坂上は、「司会者の印象が強い、欽也さんですが.....。わたしは、役者の先輩として観て、見ておりました」とつづる。「お疲れさまで、ございました。勝手に、いろいろ見習わせて頂きます」と故人を悼んだ。

愛川さんは、4月15日に肺がんで亡くなった。80歳だった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ