ここから本文です

お笑い芸人・カンニング竹山が4月16日放送の「秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 春の豪華リレーSP」(日本テレビ系)に出演。ゴーストライター騒動で話題となった佐村河内守氏から恨まれていることを明かした。

サムネイル

カンニング竹山/Kanning Takeyama, Mar 04, 2012 : 映画「おかえり、はやぶさ」の親子試写会=2012年3月4日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


竹山は昨年に行った自身のお笑いライブで、かねてから顔が似ていると評判だった佐村河内氏のものまねを披露。ライブで実際にピアノを弾くため、作曲家・新垣隆氏に3カ月間ほどピアノの指導も受けたそうだ。

竹山は「それでライブやって、新垣さんのおかげでいいライブができたんですよ」と新垣氏に感謝を述べる。しかし、ものまねがいけなかったのか、どうも竹山は佐村河内氏から恨みを買ってしまったらしい。「よくわからないけど、あの方(佐村河内氏)は、新垣さんより、とにかく竹山のことを怒っているという話を聞いた」と明かし、「謝りますんで、仲良くしてください」と佐村河内氏に謝罪。スタジオからは笑いがあがった。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ