ここから本文です

俳優・坂上忍が4月23日にブログを更新。22日に亡くなった、俳優・萩原流行さんを悼んだ。

サムネイル

坂上忍/Shinobu Sakagami, Nov 20, 2014 : 今年最も輝いた男性に贈られる「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2014」に選ばれ、授賞式に登場した坂上忍さん=2014年11月20日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


萩原さんとは家が近所で、共演回数も多かったという坂上。ブログでは「繊細な、方でね。一方で、器用な人でもあって.....。バランスがいいんだか、悪いんだか.....」と故人を思い返す。

さまざまな作品で共演するなかで、萩原さんに怒ったこともあった。「一度、2時間ドラマで共演させて頂いた時.....。わたしが、流行さんにキレた時がありましてね 流行さんの溢した、ひと言に.....。内容は、秘密」と語る坂上。しかし、「一度、流行さんに助けて頂いた事がありましてね。わたしが現場で溢したひと言で、大問題になりまして.....。内容は、秘密」と逆に助けられたこともあるのだと明かし、萩原さんとの思い出を振り返った。

坂上は4月17日に自身のブログで、司会者で俳優の愛川欽也さんを悼んだばかり。「下手に子役の頃からやってると、最近こんなことばっかりです」「悲しいけど、哀し過ぎるけど.....。こういった最後も含めて、教えてもらったとおもわないと.....」と悲痛な胸の内を吐露。そして「流行さ~ん.....あんがとね。西荻窪の生き残り、不様に頑張りま~す!」と萩原さんに感謝を述べた。

萩原さんは、4月22日にバイク事故で亡くなった。62歳だった。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ