ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。4月25日の放送では、タレントの山田親太朗が登場した。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>


サムネイル
山田親太朗/Shintaro Yamada, Jan 07, 2012 : 映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」(佐野智樹監督)の
初日舞台あいさつに登場した山田親太朗さん
写真:まんたんウェブ/アフロ


■姉の山田優夫妻などにおごってもらって生活している

山田親太朗と言えば、女優の山田優を姉に、俳優の小栗旬を義兄にもち、また自身も"おバカタレント"として知られます。そんな山田の反省は、「自分のお金を使わずに生活している」こと。
どういうことかといえば、姉夫婦をはじめ、お金持ちにおごってもらって生活しているというのです。それも食事などばかりではなく、ハワイやグアムなどの旅行も、飛行機代、ホテル、滞在費すべておごってもらっているそう。自宅にある80インチのテレビをはじめ、冷蔵庫、洗濯機などほとんどの家電が姉夫婦など他人に買ってもらったものだと言います。

■人を"財布"としか見ていない腹黒さも露呈

スタジオでは、有吉が開口一番「クズだねえ」と酷評します。しかし本人は、「僕が頼んでいるのではなく、勝手に(お金を)出してくれている」と反論。「どうやって社長さんと知り合うの?」と聞かれると、「飲み屋で隣に座った人とすぐに仲良しになる。そして一緒に飲みに行くともう友達」と、社長の友達を捕まえるコツを語ります。
有吉にも「今度飲みに行きましょう!」と誘い、さらには「友達に金出させて先に帰らせますので」と、まさに友達と言いつつ"財布"としか見ていないことが明らかになります。
見届け人の博多大吉も、思わず「やり口汚い」と山田の"おバカ"に隠れた黒さを指摘していました。

■禊(みそぎ)では朝6時から並んで「自腹でプレゼント」

そんな山田の禊は「自腹でお姉さん(山田優)にプレゼント」。プレゼントするのは東京・吉祥寺で売っている人気の羊かん。なんと朝6時から並んで買いに行っています。山田優からお礼のメールをもらったそうです。

「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週土曜日22:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ