ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。5月2日の放送ではヴィジュアル系バンド・PENICILLINのメンバー3人、HAKUEI、千聖、O-JIROが登場しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■「大人なのにちゃんとしていないこと」を反省

バンド結成23年目を迎えたというPENICILLINの3人は、「40歳を超えたいい大人なのに、人としてちゃんとしていないこと」を反省します。
告知VTR撮りの最中にアクビするHAKUEIをはじめ、飲み物をよくこぼす千聖、カギを持ちながらカギを探すO-JIROと、「ちゃんとしていない」エピソードが明かされます。

スタジオでは、有吉が「なんでそんなに飲み物を倒すの?」と千聖に問うと、「相性が悪いんでしょう」と回答。1個目を倒したことにビックリして2個目を倒すなんてこともあり、O-JIROの証言によれば飲み物だけではなく食べ物もよくこぼすそうで、衣装にご飯粒をつけていることもあるそうです。

■「ドラムを叩いて振動が脳にくる!?」O-JIROの忘れ物多発

一方のO-JIROの反省点は「忘れ物が多い」こと。
財布や携帯電話をしょっちゅう忘れるのはもちろん、先日はライブに必要なものを電車に忘れて、3時間かけてスタッフが回収したそうです。千聖に言わせれば、「ドラムを叩いていると振動が脳にくる」とパンチドランカー的な蓄積が原因らしいです。これを聞いたバカリズムからは、「自分が何シリンかわからなくなるのでは?」と心配されます。

■レギュラーゲストの一人をプロデュースした過去

有吉から「メンバーのここを直してほしいところ」と聞かれると、「千聖のオヤジギャグをやめてほしい」との要望が。仙台に行ったら、『今車何台?』『1000台』というレベルだそうで、メンバーから強い要望が出されていました。さらにHAKUEIから「このスタジオの中に反省してもらいたい人がいるんです」と秘話が明かされます。なんと彼らはレギュラーゲストの一人をプロデュースしていたのだそうです。ところが、そんな彼らの熱意を無にして失踪。とんでもない暴露話でした。

意外な一面と魅力が明らかになったPENICILLINへの禊(みそぎ)は、「スーツでピッチリと七三分け」。衝撃的な姿でした。サングラスを外したサラリーマン風のHAKUEI、カッコよかったです。

「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週土曜日22:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ