ここから本文です

アニメ「銀魂」の主人公・坂田銀時役などを演じる声優・杉田智和が5月7日、自身の直筆サイン入りポラロイドを入荷したというアニメショップのツイートに、ツッコミをいれる一幕があった。

当該アニメショップは、「『杉田智和』さんの直筆サイン入りポラロイドが入荷しました!当選書付です♪杉田さんは超レアです!!!」とポラロイドの写真付きでツイート。すると杉田は「誰やねん売ったの」とリプライでツッコミ。なんと「もう俺が買いますよ」と宣言してみせた。

ファンを思ってせっかく書いたサイン入りポラロイドをショップに転売されてしまう......杉田本人としては複雑な心境だろうが、このユーモアあふれる対応にネット上では、「杉田さんのツッコミが秀逸」「転売ゆるせないけど杉田さんわろた」「やはり杉田の返しは天才だわ...」といった称賛の声が寄せられている。

たびたび高値で転売される声優のサイン入りグッズ。2011年には、アニメ「けいおん!」の出演声優である豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈の直筆サインが入ったギターがインターネットオークションに出品され、300万円という高額で入札されたことが話題となった。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ