ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。5月9日の放送では演歌歌手の北山たけしが登場しました。

★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>



サムネイル
有吉弘行/Hiroiki Ariyoshi, Mar 21, 2013 : 4月スタートの新番組「有吉反省会」(日本テレビ系)の会見に登場した有吉弘行さん=2013年3月21日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


■師匠に内緒で作ったゆるキャラを持て余す北山

北島三郎の付き人から演歌歌手としてデビュー。2009年には北島三郎の次女と結婚した北山たけし。そんな北山は、自身のゆるキャラを作ったはいいが、それがまったく役に立っていないことを反省します。
北山は今さらながらゆるキャラブームに乗ろうと、「こぶしまる」というゆるキャラを製作。身長2メートル、幅2.2メートルという巨体なゆるキャラです。

どう役に立っていないのか。ライブ会場で記念撮影を呼びかけても誰も来ません。
喋(しゃべ)れない設定なので、MCもできません。幅が大きすぎて、エレベーターにも乗れません。製作は北島御大にも内緒だそうです。

■師匠中心の生活に「イヤですね」と本音ポロリ

トークでは師匠の北島三郎の話に。北山の生活は北島三郎が中心で、北島が寝てから自宅へ帰るそうです。「そんな生活イヤでしょう?」と聞かれ、北山もつい「若干イヤですね」と思わず本音をポロリ。
さらには北島の娘に「手を出した」ことに皆が感心。北島に内緒で付き合っていたそうで、付き合っている最中は「毎日がドキドキ」だったそうです。

そんな北山への禊(みそぎ)は「こぶしまるになって1日ゆるキャラ体験」。自分が作ったゆるキャラの"中の人"になるということです。番組ではこの模様も放送。ライブで着替えが間に合わなかったことなど、爆笑の禊(みそぎ)となっています。

「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週土曜日22:30~
・MC:有吉弘行
★GYAO!にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ