ここから本文です

AKB48の島崎遥香が5月12日深夜放送の「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、同グループの総監督である高橋みなみの名言「努力は必ず報われる」に冷やかな態度を示した。

サムネイル

島崎遥香/Haruka Shimazaki(AKB48), Jan 22, 2015 : 「AKB48グループ×Tカード」発表会見に登場したAKB48の島崎遥香さん=2015年1月22日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


「努力は必ず報われる」とは、高橋がAKB48の第3回選抜総選挙でスピーチした際の発言で、「名言」として多くのメディアに取り上げられて注目を集めた。だが、島崎はこの言葉に同意しづらいようだ。お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳に「好きですか? 努力は報われるって言ってる人」と質問。「先輩が言ってるので、ちょっと言いづらいんですけど......自分的にはしっくりこない」とぶっちゃけた。

田村は戸惑い気味に「すべての人に(高橋の言葉が)響くわけではないからね」と高橋をフォローするが、島崎は「(努力しても)報われないこともありますよね。無理なことは無理じゃないですか」とクールに語る。そして、「たかみなさんが嫌いとかじゃないですよ! でもそうやって......よく言えるなって。言える人ってすごいなって」とつぶやいた。田村が「言い切れるくらい努力してるんだと思うよ」と諭すと、「そうですよね、本当に。すごいなって思います」と返した。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ