ここから本文です

ハロー!プロジェクトが5月15日、北海道限定メンバーを募集するオーディションの受付をスタートした。

サムネイル

つんく♂/Tsunku and cast members, Jan 02, 2014 : 新春コンサートを行った「ハロー!プロジェクト」のメンバーとプロデューサーのつんく♂さん(右)=2014年1月2日撮影 モーニング娘。'14、℃-ute、Berryz工房、スマイレージ、Juice=Juiceらが登場
写真:まんたんウェブ/アフロ


オーディション特設サイトは、「ハロー!プロジェクト北海道限定メンバーを募集するオーディションです。歌とダンスが好き、そして何より地元北海道で活躍してみたいという女の子を大募集!」とアナウンス。参加資格をもつのは、今年6月1日時点で満10歳~17歳の女性で、合格後に札幌市内に通えることが条件となる。詳しい活動内容やコンセプトなどについてはまだ明かされていないが、どうやら札幌が重要な拠点となるらしい。応募期間は5月15日~6月14日。

現在ハロー!プロジェクトには、ローカル色を押し出したグループは所属していない。これは、ついにご当地アイドルプロジェクトに乗り出したということなのか......? ファンはネット上で、

「ご当地ハロプロ?」
「AKB48グループの前に北海道を開拓しようとしているのかな」
「地元で見られるようになるのはうれしい」

といった声を上げている。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ