ここから本文です

トップアイドルでありながら、赤裸々にプライベートを明かすことが最近増えてきたSMAP。最年少の香取慎吾を除き40代に差しかかった彼らだが、いまだに既婚は木村拓哉のみ。稲垣吾郎が半同居人の謎のおじさん・ヒロくんをお披露目したかと思いきや、草なぎ剛が「結婚がわからない。人を愛せない」と告白するなど、驚きの交友関係のみならず少し"こじらせた"結婚観を語ることも......。そんなSMAP未婚組の私生活・結婚観の一部をまとめた。

サムネイル

■稲垣吾郎、ヒロくんの存在が阻む結婚の道

稲垣は「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)で「半同居人のヒロくんっていう54歳のおじさんがいる」「彼専用の寝室とかもちゃんと作ってる」と半同居生活を送る相手の存在を告白。そして、「中居正広のISORO」(同局系)ではヒロくん本人と共演。結婚についてたずねられた稲垣は「僕が結婚したらヒロくんが家に来れなくなっちゃう」「(ヒロくんとの関係を)認めてくれるような人じゃないと僕も結婚しないと思う。やっぱりこれからも独身だな」と語っている。

■中居正広は、結婚したくても相手に逃げられる!? 

「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で結婚をしたくないのかとたずねられた中居は、「したいと思ってない」「子供はほしいとは思うけど、そんなに強くない」と答えた。さらに結婚を意識しても相手に逃げられてしまうとも明かし、「最初はうそで固めて、平均的にいい人を演じてる。でも1カ月くらいでボロが出ちゃうみたいで『連絡もとりたくない』『触ってほしくない』『昔はよく聞いてたけど話に興味がない』って言われる。ホントダメなのよ、ダメ」とぼやいた。

■草なぎ剛「かつて結婚を考えた相手がいた」

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で「人を愛せない。好きな感じがわからない」と告白した草なぎは、後に同番組で結婚について聞かれた際、「僕は結婚不適合者だよ。無理」と断言。「20年くらいひとり暮らしをしていて、いまさら人と一緒に暮らせなんてちょっと無理だよ」「自分の体が弱くなってからじゃないと無理だけど、(弱ってから相手を探すなんて)都合よすぎるもんね」と語る。さらに「かつて結婚を考えた相手がいた」とのぶっちゃけ発言も。これにはファンから「え~!! 」と悲鳴が上がった。

■香取慎吾、唯一の友達・草なぎとすら5年間接触なし

昨年放送された「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)では、IKEAでパーティグッズを見つめながら「(使うには)まずは友達だな」「友達ってどこに置いてあるんだろう......」と寂しげな表情をしていた香取。同年の「SMAP×SMAP」(同局系)でも、「友達いるの?」「草なぎしかいないんじゃないの?」と問い詰められるなど、ほかのメンバーも草なぎ以外に香取の友達が思い浮かばない様子だった。しかし今年放送された同番組内では、2009年の全裸事件以来、飲酒を控えるようになった草なぎと実は疎遠になっていたことを告白。「あれ以来、(草なぎのことを)あんまり知らない」「この5年間はプライベートで会ったことがない」と語っている。

華やかに思えるアイドル業。しかし未婚メンバーのエピソードからどことなく漂う物寂しさは一体何なのか......。この一風変わったSMAPの私生活にネット上では、

「中居と草なぎは結婚しようとしてもできないタイプだろうなあ」
「稲垣は、ヒロくんとの生活見て無理そうと思った」
「独身をこじらせた中年になった4人を見てるとつらい」

といった声が上がっている。

独身組はおのおの自由な日々を楽しんでいるだけなのだろうが、木村の次に朗報を伝えてくれるメンバーが今後現れるのか、ファンならずとも少々気になるところだ。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ