ここから本文です

今秋グループを卒業すると発表したハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・アンジュルム(元スマイレージ)の福田花音が5月26日、ブログを更新。卒業後は作詞家を目指すと発表した。

サムネイル

福田花音/Kanon Fukuda(Smileage), Apr 09, 2013 : 「ハロプロメンバーと楽しむ『SATOYAMAガイドBOOK』」の発売記念イベント=2013年4月9日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


2009年結成の同グループの初期メンバーである福田だが、5月20日にハロー!プロジェクトのネット番組「ハロ!ステ」内で、今秋をもってグループを卒業すると発表した。

同番組では卒業後の進路については説明されていなかったが、福田は5月26日、「わたしは作詞家を目指します!」とブログを更新。卒業を決めた理由についてもあらためて説明しており、リーダーである和田彩花やスタッフと決断した"グループの改名"と"メンバー増員"が達成されて、「わたしがいなくても、この8人ならがんばっていけると、しっかり感じることができたので、自分自身の卒業、そして将来について具体的に考え始めました」と語っている。

そしてスタッフに自身の卒業について相談するなかで、「文章を書くことに向いているから作詞にチャレンジしてみないか?」と勧められたのだという。福田は「わたし自身文章を書くことがすごく好きですが、作詞というのは本当に未知の世界です。でも、ハロー!プロジェクトを卒業し作詞の道に進んだ方は今までにいないし、わたしは誰もやってないことにどんどんチャレンジしていきたいと思っていたので、そのお話をいただいたことが素直に嬉しく、挑戦してみたいと思いました」と意気込む。実は今年の初めから作詞の勉強をスタートさせているそうで、「基礎から教わり、自分でノートに書きためたり言葉を連ねていくことが本当に楽しくて、少し自信もついてきました。なんと!最近は褒められたりもしちゃってます!」とうれしげに報告した。

また、残り少ないアイドル活動に専念するため、3年生になった4月より大学を休学している福田だが、グループ卒業後は復学するとのこと。「大学の勉強も作詞の勉強も両立できるよう一生懸命努力し、『作詞家』としての第二のデビューを目指したいと思っています。いつか自分の書いた詞を歌ってもらうのがわたしの新たな夢です」と胸の内を明かした。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ