ここから本文です

大腸がんで亡くなった俳優の今井雅之さんを、お笑いタレントの陣内智則や歌手のアグネス・チャンといった芸能人が悼んでいる。

サムネイル

今井雅之/Masayuki Imai, Feb 23, 2015 : 「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド Japan Your 2015」の製作発表記者会見=2015年2月23日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


2012年に舞台『THE WINDS OF GOD』で今井さんと共演した陣内智則は、5月28日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に電話出演。「パワフルで豪快な方だったんで、やせ細った今井さんを見ても絶対に克服してくれると思ってた」と吐露し、「なにに対しても一生懸命。やんちゃな笑顔が印象的で、先輩だけどかわいい、にくめない人でした」と振り返った。また、舞台出演時に今井さんから「お前のプライドを使いたい。プライドをなくすことで、お前はもっと輝くんだ」と伝えられたことを「すごく印象に残った」と明かした。

また、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)などで共演し、今井さんから"先輩"と慕われていた俳優の梅沢富美男も同番組に出演。今井さんも梅沢も「役者は声が通ることが一番大事だ」とよく話していたそうで、発声に限界があるとして『THE WINDS OF GOD』降板を決めた今井さんの心情を「悔しかったと思いますよ。彼、マイクなんか使うの大嫌いでしたから」と推し量る。また、今井さんが今秋に撮影を控えていた映画『手をつないでかえろうよ』にも今井の父親役で出演する約束だったと明かした。梅沢は作品を通じて「生きていこう」というメッセージを発信し続けた今井さんに向けて、「なんでお前が先に死ぬんだよ!」と顔を歪(ゆが)めた。

さらに今井さんがファンを公言していたアグネス・チャンもブログで、「辛すぎます。。。言葉が見つかりません。。。。」とコメント。「私の方が年上ですよ。。。待っててくれないと。。。私を長年応援してくれた今井さん。。。本当に寂しいです。。。死んでしまうなんで、嫌です。。。」(原文ママ)と悲しみをつづった。

ほかにも女優の武田梨奈は、「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がったこと、一緒にお芝居できたこと、一生忘れません。私も今井雅之さんのような愛される人間、役者になりたいです」と今井さんとのツーショット写真をTwitterにアップ。
お笑いタレントのラサール石井も「今井雅之さんが亡くなった。なんとも早過ぎる。大昔『winds of god』の漫才部分の指導を頼まれ、やったことがあったなあ。御冥福をお祈りいたします」とツイートして故人をしのんだ。『THE WINDS OF GOD』で今井さんの代役を務める俳優・重松隆志は、千秋楽となる5月31日の沖縄公演に向けて、「ラスト沖縄公演。LET'S GO FOR IT!!やるっきゃない。魂込めて共に舞台に立ちます。今井雅之さん。ありがとう。ありがとう。ありがとう」とつづった。

今井さんは、5月28日に大腸がんで亡くなった。54歳だった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ