ここから本文です

お笑いトリオ・グランジの佐藤大が5月30日、現金10万円ほどが入った財布を盗まれてしまったことをTwitterで報告した。

サムネイル

佐藤大/Dai Sato(グランジ/Grunge), Nov 16, 2014 : =2014年11月16日撮影 ライブを収録したDVD「『できる7人』コントライブ」の発売記念イベント
写真:まんたんウェブ/アフロ


佐藤は、「財布パクられてどうする事もできなくなりました。なんでだろ、なんでだろ...はぁ」とツイート。酔って路上で寝てしまい、保険証や「現金も十万そこそこ」入っていた財布を紛失してしまったと明かした。

その後、警察に財布が届いた。「これはギャンブルだ、中身があったら勝った気分になります!無かったら負け!てか酒をしばらくやめる...財布を落とすなんてだめだ、届けてくれた方に感謝だ」と願いをかける佐藤だったが、やはり中身は抜かれていたそう。「どう考えても落とすわけないんです、バッグに財布を入れる人なんで...置き引きってやつですよね。寝てた所から離れて場所にバッグがあったし...」(原文ママ)と嘆いている。

しかし、佐藤は「結局は路上で寝た俺のミスです」と反省。寝ていた場所が防犯カメラの真下ということで被害届を提出することも考えたそうだが、結局取りやめにしたという。佐藤はその理由を「こういうタイミングが重なった犯罪で向こうが捕まるのもなんか嫌なので出すのを止めときましたよ」と語っている。

佐藤は、今年5月3日にお笑いタレント・椿鬼奴と結婚した。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ