ここから本文です

かねて痩せすぎではないかと話題になっているAKB48の高橋みなみが6月19日に、トークライブアプリ「755 」で現在の体重が36.8kgであると告白した。

サムネイル

高橋みなみ/Minami Takahashi(AKB48) and members, Mar 26, 2015 : 「AKB48 衣装ミュージアム~衣装が語る少女たちのキセキ~」の発表会=2015年3月26日撮影 松井珠理奈、高橋みなみ、横山由依
写真:まんたんウェブ/アフロ


高橋はTwitterなどで公開された写真から、「痩せすぎではないか」とたびたび激ヤセ疑惑が持ち上がっている。昨年8月に放送されたラジオ番組では、自身の体重が37kgだと公表。さらに昨年9月には同じ番組で、痩せすぎのあまり栄養失調との診断を受けてしまったことを暴露された。その際、高橋は共演者からの"逆ダイエット"の勧めを承諾し、年内に39kgまで増やすと宣言した。

しかし、それから9カ月ほどたった6月19日、ファンから「755」上で体重を聞かれた高橋は、「36.8キロ」と返答。39kgという目標にいまだおよんでいないことがわかった。高橋の身長は148.5cmと小柄なものの、体重から体格指数(BMI)を計算すると約16.7となり(標準値は22)、痩せているとの結果が出てしまう。

いまだ激ヤセ状態のままの高橋に、ファンからは

「たかみな体重36.8kgって、、体重分けてあげたい」
「痩せすぎ!! 細さヤバ!」
「もっと何か食べろよ、お菓子じゃなくて、コンビニのおにぎりや弁当もおいしいよ、たかみな」

といった心配の声が上がっている。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ