ここから本文です

今年4月に突如、作曲家・音楽プロデューサーのnaoとの結婚を発表したおかもとまり。なんと妊娠6カ月(6月現在では8カ月)であることも報告しファンを驚かせた。2月5日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、お笑い芸人からグラビアに転向した経緯を説明しつつ「自分でも自分の立ち位置がわからない」と明かしたなかでの"ママになる"という発表。naoには死別した前妻との子どももいるため、25歳にして2児の母親となり、ますます自称"グレーゾーンなタレント"になっていくおかもとの今後に迫った。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 おかもとまり)


■もう中学生とは関係良好

「(以前熱愛報道があった)お笑い芸人のもう中学生さんにはnaoさんと付き合ったことも報告していました。『naoさんには子どももいるんだよ~』なんて話もしていて。今でも変わりなく仲良しで、LINEで連絡もとりますよ。タイムラインにイイネ! をくれたりもします。結婚の報告をしたら『じゃあ結婚式の余興はさせてね~』って返事が来たりもします(笑)。いろいろ考えると申し訳ない話ですけど......。

当時、もう中学生さんとは付き合いたかったんですが、結局そういった事実はなくてなんだか中学生みたいな恋愛をしていたと思います。もう中学生さんにはずっと自分からアタックしていて、最近までは営業の仕事でもう中学生さんのモノマネをしていたんですけど、今はもうできないですね(笑)。

そんなもう中学生さんに失恋して荒れていたときにnaoさんと出会ったんです。この人といるとなんで気が楽になるんだろう......と思っていて。付き合うと同時に同棲(どうせい)を始めました」

■子どもを作ろうとふたりで決めていた

「そもそも、私って付き合う人とは『結婚しよう!』と思うタイプなので、naoさんと付き合った段階ですぐに結婚を意識していました。naoさんも34歳だし、前の奥さんが亡くなって、子どももいてとなると遊んでいる立場ではなかったんだと思います。だから付き合ってすぐの段階で『まりとは恋愛とかじゃなくて結婚したい』って言われていたこともあり、自然に『私はnaoさんと結婚するんだな』と思っていました。

naoさんのお子さん(以下、息子)のほうも、今までは亡くなった奥さんのことを『ママ』って呼んでいて、私のことはずっと『まりちゃん』と呼んでいたんです。どうやったらママって呼んでくれるのかな? と考えたときに、お兄ちゃんという立場になったら説明もしやすい環境を用意できると考えました。息子も『お兄ちゃんになりたい』『妹か弟が欲しい』っていうのは前から言ってましたし、兄弟の歳が離れすぎるのもどうかなあと思っていたので......。

そんな風に自然と家族になっていったから、プロポーズらしいプロポーズはされてないんです。でも、今から思い返すと去年の夏頃にふいに『〇〇(naoの名字)になってくれる?』って言われて、もしかしてあれがプロポーズだったのかな!? って(笑)。しかも、家の中で歩きながら言われたから、そのときはプロポーズだとは思わなかったんですよ~!」

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 おかもとまり)


■おかもとまりの第2ステージはママタレ!

「お笑い芸人からグラビアになって、次はお母さんになって......われながらいい感じにグレーゾーンなタレントとして味が付いてきたなと思います(笑)。ママタレになることを聞かれますが今のところは一括して『タレント』というくくりではあるので、そこに『ママタレ』という属性が加わっていくのかな~と思います。ママタレ先輩のブログもよく見ています。ママタレといえば歳の近い辻希美さんですよね。ブログ見るとすごく頑張って家事をしていて、本当にすごく体力があるなと思います。

そのほかにもタレント業だけじゃなくてグラビアの研究とかカメラマンも続けていきたいです。最近はアイドルをプロデュースするのにも興味があるんです。アイドルが好きっていうよりも、アイドルって職業を観察することが好きで......。Amazonのランキングを見て『あっ、今この子が人気があるんだ』とか、『あんまり有名じゃないのにランキングが高いのはなんでだろう? あ、ちょっと過激な作品だからか~』なんて研究するのが楽しかったりして(笑)」

お笑い芸人、グラビアとそれぞれ違った側面を見せてくれたおかもと。次は若くして2人の子どもを育てる一風変わったママタレとして活躍してくれるかもしれない。

サムネイル
(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 おかもとまり)


◆おかもと まり

1989年12月13日生まれ。群馬県出身。ものまねタレントとして活動する傍ら、グラビアとしても活躍していた。2015年に作曲家・音楽プロデューサーのnaoと結婚。今後はママタレントとしても活躍していく。座右の銘は「やれないで後悔するよりやってから後悔するほうがいい」。

(取材・文/おきざきみあ@HEW
(写真:トレンドニュース)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> おかもとまりが出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

妊娠8ヶ月おかもとまりの現在の体型 ぶるぺん(00:02:14)>>


結婚発表で有吉から受けた手荒い祝福 ぶるぺん(00:01:42)>>


妊娠中に開発した新ネタが...... ぶるぺん(00:01:10>>


その他の出演番組>>
・おかもとまりが旦那に接近した意外な理由
・結婚発表であの人からメッセージが......

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ