ここから本文です

昨年の成人式、ゴテゴテのネイルに真っピンクの盛り髪、ミニ丈の振り袖を着たはるたむという女の子がネット上で話題を呼んだ。日焼けサロンで肌を黒く焼く、通称"黒ギャル"の彼女は、見た目の派手さのみならず、顔を全面整形していることも公表しており、これがまた賛否両論を招く。そんなはるたむが、整形を続けていく先に一体どんな"美"を見つめているのかに迫った。

サムネイル

(GYAO! トークバラエティ「ぶるぺん」出演 はるたむ)


■作られた人工的な顔は美しい

「小さいときは、自分の顔がブサイクだって思ったことは一度もなかったんです。だけど、ある日テレビに映るあゆ(歌手・浜崎あゆみ)を見て......そこで、あゆと私の顔、全然違うじゃん! 私、かわいくない! ってことに気づいてしまった。それから自分の顔が嫌いになりました。

でも、整形であゆの顔になることは目指してません。あゆにどれだけ似せて整形しても、私は私だから。パーツを似せたところであゆ自身にはなれないし、どれだけ似せることができても満足いかないと思う。それなら、何を目指して整形しているのかというと、私のなかにある"お人形さん"のイメージに近い顔になりたいんです。私は人間味がない人が好きなんです。人によっては、ナチュラルな顔が美しい、人工的な作られた顔は美しくないって言う人もいると思うんですけど、私は作り物みたいな作られた顔を美しいと思う。ギャルになったのも、ギャルは化粧とか髪の毛とかたくさん盛って、人間っぽい見た目から少し離れた部分があるからなのかもしれません」

■整形をしてモテるようになった

「なにも、整形で顔だけ変えれば美しい人間になれるとは思っていないんです。ダイエットとか、化粧の研究とかも重要だと思います。いくらお金かけて整形したところで、服がダサいと駄目だと思うし。

整形して良かったことは、当たり前ですけど顔が以前より良くなったところ(笑)。そのせいか、整形してから男の人に『かわいい』って言ってもらえるようになりました。今まではかわいいって言われても『いや、ちょっと私本当にかわいくないから』『こんな姿なのに、かわいいなんて言ってもらうなんて申し訳ない』って思ってしまっていたけれど、それがちょっとだけ減った。かわいいって言ってくれることに対して、ありがとうと素直に思えるようになりました。人の褒め言葉を素直に受け取れるようになったというか......。
だから、整形への後悔は全くないです。自分がこれでいいと思っているなら、人にけなされたところで何にも関係ないから」

■目指すはGカップ

「これからは鼻先と、顎を削ってとがらせる整形と、タレ目整形がしたいです。体も全身脂肪吸引して豊胸したい。目指すはGカップくらい! これから整形したいと考えている子へのアドバイスとしては、病院選びが本当に大事だってこと。中途半端に施術料金が安いところでやると、後悔する。昔、安い病院で鼻の付け根に入れたヒアルロン酸が最近広がってきちゃってて、今度ヒアルロン酸を溶かす注射を打とうと思っています。
それから、顔を一気に変えるのはやめた方がいいです。まだ若い人なら、これから顔も成長して変わってくるから、そこに合わせてちょこちょこやった方がいいと思います。やっぱり病院は値段よりも口コミを信じるのが一番いいかもしれません。

それから、最近はギャル雑誌が減ってギャルもいなくなってきてしまったので、もっと増えてほしいなとも思います。私自身としては、整形とかギャルとかの肩書をつかってもっとテレビに出たい。自分の整形前の顔とかドンドン出して、それを参考にしてひとりでもプラスになる子がいるならと思います」


"ナチュラルな顔が美しいと思う人もいれば、人工的な顔を美しいと思う人もいる"――ギャルをかわいいと思う人、思わない人がいるように、人間の持つ美への価値観は個々人により多岐にわたるということなのかもしれない。

◆はるたむ
1994年1月21日生まれ。愛知県名古屋市出身。"強め黒肌ギャル"サークル「black diamond」(ブラックダイヤモンド)のメンバー。アパレルブランド「GALEO」プロデューサーで、テレビや雑誌などでも活躍する。
座右の銘は「男ウケより女ウケより自分ウケ」。

(取材・文/おきざきみあ@HEW
(写真:トレンドニュース)

トレンドニュース「視線の先」 ~築く・創る・輝く~

エンタメ業界を担う人が見ている「視線の先」には何が映るのか。
作品には、関わる人の想いや意志が必ず存在する。表舞台を飾る「演者・アーティスト」、裏を支える「クリエイター、製作者」、これから輝く「未来のエンタメ人」。それぞれの立場にスポットをあてたコーナー<視線の先>を展開。インタビューを通してエンタメ表現者たちの作品に対する想いや自身の生き方、業界を見据えた考えを読者にお届けします。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>> はるたむが出演する、GYAO配信番組「ぶるぺん」

顔を全面整形した黒ギャルの整形前後 ぶるぺん(00:03:15)


整形手術後3日間の姿が衝撃的! ぶるぺん(00:02:01)


※その他の出演番組>>

・黒ギャルの両親の職業が意外すぎる!
・最新整形手術にかかる費用はいくら?
・黒ギャル集団がおもてなしガングロカフェ

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ