ここから本文です

お笑いトリオ・森三中の大島美幸と放送作家・鈴木おさむ氏の長男の名前が「笑福(えふ)」に決定したことがわかった。鈴木氏が6月25日、ブログで発表した。

サムネイル

大島美幸/Miyuki Oshima(森三中/Morisanchu), Jul 24, 2014 : 映画「福福荘の福ちゃん」藤田容介監督)=2014年7月24日撮影 主人公の福ちゃんを演じた大島さん
写真:まんたんウェブ/アフロ


妊活のため芸能活動を休止していた大島だが、6月22日、第1子男児を無事出産した。鈴木氏は、長男の名前は3カ月ほど前から決まっていたと明かす。「福」という字を入れたいという大島の提案を受けて、鈴木氏は"ある名前"を思いついたという。「僕は放送作家で、妻は芸人さん。『笑い』にまつわる仕事をしてまして。でね、思ったんですよね。笑うかどには福きたる」とひらめいたその名前は、「笑福」。「この字で、えふく、ではなく・・・えふ・・・と呼びたいなと」というのがこだわりのようだ。この名前を大島も「いい!!!」とすぐ気に入り、姓名診断アプリの結果も悪くない。さらに占い師タレント・ゲッターズ飯田が調べた結果も「なかなかいい」そうだ。

鈴木氏は、「いろいろ考えて、ふっとわいてきた名前にしました。鈴木笑福。これからよろしくお願いいたします。沢山の笑いと福に包まれますように。笑うかどには福きたる」とつづった。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ