ここから本文です

俳優の大泉洋などが所属する演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーである安田顕が6月29日にTwitterで、自身の名前をネットで検索したところ、なぜかピアニストの安田芙充央(ふみお)さんが兄弟として表示されてしまった珍事を報告した。

サムネイル

安田顕/Ken Yasuda, Sep 26, 2014 : 映画「小川町セレナーデ」の完成披露試写会=2014年9月26日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


顕は「安田顕でググったら、知らない方が兄弟になってた」とツイートし、検索結果に表示された自身のプロフィールのなかに無関係な芙充央さんの名前があったことを明かす。さらに芙充央さん側のプロフィールにも顕が兄弟として紹介されており、顕は「大変光栄ですが、残念ながら兄ではありません」とツッコんだ。
顕の実兄は作曲家の安田史生さんで、どうやら「ふみお」の文字違いで芙充央さんが兄として表示されてしまったようだ。

ただ、顕はこの珍事を楽しんでいる様子。「で、その安田芙充央さんのアルバムを聴きながら、眠りにつく今。穏やかに寝れそうです。素敵なアーティストに出会わせてくれて、ありがとう」と新しい音楽と出会えたことを喜んでいた。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ