ここから本文です

芸能界で結婚ラッシュといわれる2015年。上半期でもこれだけの芸能人がハッピーなニュースを届けてくれた。

サムネイル

杏/Anne, 東出昌大/Masahiro Higashide, UNDATED : 連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演した俳優の東出昌大さんと杏さん。
写真:まんたんウェブ/アフロ


■東出昌大×杏
...元日の結婚で、2015年の芸能ニュースの幕を開けた東出と杏。ふたりは2013年上半期にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、ヒロイン・卯野め以子役とその夫・西門悠太郎役で共演したのをきっかけに交際をスタート。"朝ドラ婚"を果たした。

■染谷将太×菊地凛子
...こちらのカップルも1月1日に結婚を発表。個性派俳優同士の夫婦が誕生した。なんと染谷は菊地と出会ったときからなにか"ビビビ"と感じたようで、4月13日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で「(出会った瞬間に)家族になれると思った」と明かした。

■お笑いコンビ、Wエンジンのチャン・カワイ
...4歳年上の一般女性と1月31日にゴールイン。お相手は番組の企画で参加した婚活バスツアーで知り合った女性で、交際からわずか4カ月のスピード婚元恋人であるお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓は「幸せになりなはれや!」と祝福した

■佐藤江梨子
...佐藤は1月31日、45歳の一般男性と結婚したことをブログで発表。"サトエリ"の愛称で知られる佐藤だが、「本名が佐藤でなくなりました」とのことだった。また、結婚だけでなく妊娠中であることも明かした。

■お笑いコンビ・はんにゃの川島章良
...川島は2月3日、一般女性との結婚を発表。当時妻は妊娠5カ月で、6月24日に第1子女児を出産。なんと自宅トイレで緊急出産という大変な状況だったそうで、川島は「かなり焦りました」と語っている。

■nao×おかもとまり
...おかもとは4月13日、かねて交際していた作曲家で音楽プロデューサーのnaoと結婚したことをブログで報告。妊娠6カ月であることも発表した。naoはもともと1児の父。おかもとは一気にふたりの子供の母親となるようだ。

■お笑いトリオ・グランジの佐藤大×椿鬼奴
...3月25日深夜放送の「なら婚」のサポートを受けて、佐藤が鬼奴に公開プロポーズ。5月3日に婚姻届を提出した。酒豪カップルということで、鬼奴は「ビールを絶やさない家庭にしたい」と理想を語った。ただ佐藤の借金とギャンブル癖だけが悩みのタネ......!?

■山口周平×一青窈
...かねて交際が報じられていたギタリストの山口と一青が4月27日、結婚を発表。「たいへん喜ばしいことに新たな命を授かることもできました」と妊娠も伝え、ダブルでおめでたとなった。

■野村宏伸
...5月3日に15歳年下のヘアメーク担当の女性と再婚。知り合ったのは知人のパーティーで、その後野村が女性にヘアメークを依頼して交際スタート。「見た瞬間にきれいだなと思って、この機会を逃したくなかった」と肉食ぶりをのぞかせた。

■つじあやの
...「風になる」などで知られるシンガーソングライターのつじは6月22日にブログで、結婚を事後報告。実は今年4月に母校で仏前式を挙げていたそうだ。「夫は東京在住なので、これから東京住まいになります」とこれまで拠点としてきた京都を離れることを明かした。

■吉井和哉×眞鍋かをり
...2012年2月に熱愛が報じられた元THE YELLOW MONKEYの吉井と真鍋がついに結婚。6月25日に真鍋がブログで、吉井との結婚、さらに妊娠中であることをダブルで伝えた。秋に出産予定で、早ければ10月になるという。

■秋山莉奈
..."オシリーナ"こと秋山は、イケメンボートレーサーとして知られる後藤翔之選手と結婚したことを6月30日にブログで発表。「このような報告をする日がくるなんて、、嬉しさと恥かしさが混ざってます」と照れくさそうに語った。

そのほかにも
矢野安奈
yui
草尾毅×斉藤佑圭
といった芸能人が結婚。また、7月に入ってまもなく
とくこ
元アイドリング!!!1号の加藤沙耶香
ミュージシャンの内山麿我
吉岡毅志×平田弥里
スギちゃん
といった人々が結婚を発表。また元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんも7月4日に一般男性と結婚したと報じられている。

下半期はどんな芸能人たちが朗報を伝えてくれるのだろうか? 現在DAIGOと北川景子の熱愛に注目が集まっているが......。誰がゴールインするのか楽しみな気持ち半分、ちょっと怖い気持ち半分!?

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ