ここから本文です

なんとなく出産の知らせが続く印象の2015年の芸能界。調べてみると、上半期の主なニュースだけでもこれだけあった。

サムネイル

西尾由佳理/Yukari Nishio, JUNE 6, 2004 : ATHENS 2004 Olympic Torch Relay at Shinbashi, Tokyo, Japan. (Photo by AFLO SPORT) (1045)
写真:アフロスポーツ


■西尾由佳理
...元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理は1月中旬、第1子を出産。「出産を経て涙もろくなった」と自身の変化について語った。

■お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子
...虻川は2月3日、第1子男児を出産。「抱っこもおっぱいもまだ上手にできませんが、新米ママ頑張っていきます!」と意気込んだ。

■東貴博×安めぐみ
...3月17日に、第1女児が誕生。出産には東もずっと立ち会ったそう。東の師匠である萩本欽一が名付け親となり、娘は「詩歌(うた)」ちゃんと命名された。

■マック鈴木さん×お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子
...小原は3月19日、第1子男児・誠希千(せいきち)くんを出産。相方のくわばたも6月に出産し、コンビで続けての出産となった。

■金山一彦×大渕愛子弁護士
...金山・大渕夫妻に3月26日、第1子男児が誕生。夫の金山も数カ月間の育児休暇をとったことで話題を呼んだ。

■佐橋佳幸×松たか子
...3月30日に第1子女児出産を発表。7月に出演した「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)では、「育児は毎日面白いです」と笑顔で語った。

■才賀紀左衛門×あびる優
...あびる優は5月5日、第1子女児を出産。「出産時間26時間19分」というハードな出産だったようだが、「産まれてからは幸せな気持ちのまま1分1秒1日があっという間に過ぎていく感覚があります」と幸せいっぱいに語った。

■中澤裕子
...中澤は5月8日、第2子男児を出産。矢口真里は「ゆうちゃんは私にとって、お母さん?お姉さんみたいな存在だから、つまり息子ちゃんは私の弟とゆうことで良いのかな? ふふふ」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

■元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤
...加藤は5月13日、今年2月に第1子男児が誕生したことを発表。「目指せ、ファンキーな親父!!」と明るく語った。加藤は2013年4月、元マネジャーの女性と結婚。

■お笑いコンビ、アンガールズの山根良顕
...2013年に一般女性と結婚した山根のもとに5月12日、第1子女児が誕生。「細長い大黒柱として、すぐ折れない様に」と意気込んだ。

■お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ
...くわばたは6月5日、第3子女児を出産。出産台から5分で生まれた超スピード出産だったそう。息子を出産した相方・小原正子と「将来は夫婦漫才師!? 」と夢をふくらませた。

■仁科仁美
...仁科は6月9日に第1子男児を出産した。父親は14歳年上の一般男性だが、籍は入れておらず未婚の母となる。

■水嶋ヒロ×絢香
...絢香は6月19日、第1子誕生を水嶋との連名で発表。「まるで神様にウィンクをされたかのような~」と詩的な言い回しで喜びをつづった。

■本名陽子
...ジブリ映画『耳をすませば』のヒロイン・月島雫役やアニメ『ふたりはプリキュア』のキュアブラック(美墨なぎさ)役で知られる声優である本名は6月20日、第1子女児を出産した。

■鈴木おさむさん×お笑いトリオ・森三中の大島美幸
...大島は6月22日、第1子となる長男・笑福(えふ)くんを出産。自らCCDカメラ付きの"ヘルメットカメラ"で撮影した出産シーンは後日「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で放送され、物議をかもした。

■伊東美咲
...伊東は6月23日、第2子男児を出産。仕事再開の時期は未定だそうで、ママタレとしての復帰に期待されている。

■お笑いコンビ・はんにゃの川島章良
...6月24日、川島のもとに第1子女児が誕生。自宅トイレでの出産という緊急事態だった。生まれた赤ん坊を自らキャッチした妻とは、かなりの女傑のようだ。

ほかにも
石井慧×林明日香
双子ユニット・FLIP-FLAPの姉のゆうこ
テレビ朝日の市川寛子アナウンサー
ロックバンド・サカナクションの草刈愛美
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし
後藤理沙
ロックバンド・THE BAWDIESのROY×AMO
といった芸能人が上半期に出産しており、また7月に入ってからも
井上康生さん×東原亜希
宇多田ヒカル
杉山愛さん
佐藤康恵
松山ケンイチ×小雪
広末涼子
たちが出産を発表している。

さらに下半期には、おかもとまり、国仲涼子、上戸彩たちの出産も控えている。出産ラッシュはまだまだ続きそうだ。


【お詫びと訂正】
初出時、人名などに一部誤りがございました。読者及び関係者の皆様にお詫びして訂正いたします。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ