ここから本文です

人気アニメ「けいおん!」の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美が7月26日、ブログを更新。自身を脅迫していた疑いのある男性が逮捕されたことを受けて、現在の胸の内を明かした。

サムネイル

佐藤聡美/Satomi Sato, Jan 18, 2014 : 映画「エンダーのゲーム」(ギャヴィン・フッド監督)の初日舞台あいさつ=2014年1月18日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


容疑者の男性はアニメファンで、Twitterを通じて「ライブで危害を加える」など佐藤を脅迫していた疑いがあると報じられている。

佐藤は、関係者や出演作品のファンに謝罪。そして「今も、不安な気持ちはなかなか消えてくれません。警察の方や事務所や周りの方々がしっかり動いてくれて安心だと頭ではちゃんと理解しているのに気持ちが追いついてくれなくて、少し戸惑っています」と告白した。SNSについて「私は、もうこんな思いはしたくないし他の人にもこんな思いはして欲しくありません。だから、今回の件が皆さんにとって、言葉の使い方や言葉の発信の仕方を考えるきっかけになってくれればなと、今はそう思います」とファンに呼びかけた。

心配されていたライブも無事初日を迎えることができた。佐藤は「無事に初日を迎えられて、本当に本当に良かったです」と開催を喜ぶ。「こんな事で、私達の大事な場所は奪わせません!なので、安心してご来場下さいね」と気丈につづった。なお、事件への今後の対応は事務所と警察にすべて任せるとのことだ。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ