ここから本文です

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインで女優の土屋太鳳が7月29日にブログで、自身の友人や家族も同ドラマの歌詞コンテストに応募していたことを明かした。

サムネイル

土屋太鳳/Tao Tsuchiya, Aug 06, 2014 : 「人狼ゲーム ビーストサイド」の撮影を振り返った土屋太鳳さん =2014年8月6日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


「まれ」は今年5月にオープニングテーマ曲「希空~まれぞら~」の歌詞の2番を公募し、1万2722作品の応募が集まった。見事採用されたのは長野県に住む11歳と8歳の姉妹、谷上碧(たにがみ あおい)さんと谷上雪(たにがみ ましろ)さんがふたりで共作したもので、7月29日より2番が「まれ」のオープニングで流れている。なお、1番の作詞は土屋が担当した。

土屋は「希空~まれぞら~」の歌詞公募について、「本当にたくさんの方々が応募してくださって...その中には、私の友人や、なんと家族もいて...笑」と自身の知人のみならず家族まで作品を応募していたことを明かした。また、採用された歌詞を作った谷上さん姉妹とも会ったそうで、「2番の歌詞をつくってくださった 谷上さん御姉妹は 歌詞そのものの可愛い御姉妹で、私は、お会いしながら 姉との小さい頃の思い出を 思い出してました」と感想をつづった。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ