ここから本文です

アニメ・漫画好きで知られるNMB48・三田麻央が7月28日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で妄想爆発。同番組のMCであるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基とチュートリアル・徳井義実を題材にした自作のBL漫画(ボーイズラブの略。男性同士の恋愛をテーマにした作品)を披露した。

★GYAO! にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>



三田は同番組で、「趣味に関しては絶対他の人の言葉は聞き入れないです」とキッパリ。そんな三田の"趣味"とは、「BL妄想トーク」。「2次元のなかでもBLってジャンルが本当に好きなんですよ!」と笑顔を見せた。家には漫画が実に500冊ほどあるという三田は、BLの魅力について、「ひとつの恋愛が成熟するまでの過程が素晴らしい」と熱弁する。コンビニのレジに男性店員がふたり並んでいるだけで「休憩中になにしてたんやろ?」と妄想のスイッチが入ってしまうと明かした。

三田はBLの魅力を伝えるべく、後藤と徳井を題材にした自作のBL漫画を持参。女っ気のない生活を送る徳井に後藤が"ちょっかい"を出すストーリーを本人たちがアフレコすることになった。「40歳超えたおっさんが......」と苦笑する後藤だが、三田は「自分をおっさんって卑下しているでしょう? そこがいいんですよ!」とニヤリ。三田の作品を読んで、BL趣味はないはずのタレント・ホラン千秋とヴァイオリニスト・高嶋ちさ子も「キュンキュンしちゃいけない自分としてる自分とでなんともいえない気持ち悪さ。不思議な感じがする」(ホラン)「見ちゃいけないものを見たような感覚。1%くらいは(ハマる)可能性あるのかも」(高嶋)とまんざらでもない顔つきだった。

三田はBL好きをオープンにしており、過去にTwitterでオリジナルのBL漫画を公開した際も話題に。「MNBの娘フォローした」(原文ママ)という声が上がり、もともとアイドルファンではない、アニメ・漫画ファンからも反響を呼んだ。今回の人気バラエティ出演で、さらにその独自のポジションは確固たるものになりそうだ。

「今夜くらべてみました」7月28日放送回では、高嶋がTwitterを通じてネガティブなコメントを送りつけるアンチを「暇人」とぶった切ったり、ホランが海外ドラマ漬けの"干物女"ぶりを明かすなどした。

「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」(日本テレビ系)
公式サイトはコチラ>>
・毎週火曜日23:59~
・MC:徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY

★GYAO! にて"番組本編まるっと"無料配信中(PC・iOSのみ)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ