ここから本文です

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が8月7日にTwitterで、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の名前を騙(かた)るTwitterアカウントに対して法的措置をとる方針を示した。

サムネイル

村本大輔/Daisuke Muramoto(ウーマンラッシュアワー/WOMAN RUSH HOUR), Dec 26, 2013 : 映画「ゼロ・グラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督)のイベントに登場したお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん=2013年12月26日撮影
写真:まんたんウェブ/アフロ


問題となっているアカウントは「ウーマンラッシュアワー 村本大輔のANN」というアカウント名で、同番組の音源を違法にアップロードしていた。

当該アカウントは公式のものなのかというファンの問い合わせに対して、村本は「知りません。無断です」と明言。当該アカウントに「これニッポン放送さんと会社で問題になってるやつ。人のネタで勝手にそういうことするのまじで、やめてください」と怒りをぶつけ、「泥棒と同じです。会社の顧問弁護士の先生に相談します」「おれが毎週この二時間のためにどれだけかけてるか。。それを知らない他人が当たり前のように利用する。まじで告訴考えます」と通告した。

(文/おきざきみあ@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ